アクセスカウンタ

<<  2014年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
[VX] タイルセット置換スクリプトに機能追加・不具合修正を実施しました。
タイルセット置換スクリプトに機能追加・不具合修正を実施しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 01:08
[VX] 文字を縁取りする
[VX] 文字を縁取りする VX製のRPGでも、VX Ace製のRPGのように、文字を縁取り したいと思うようになりました。色々と調査をしていて、 RGSS2の機能のみで実現ができることが分かったので、 自分流のコードで素材化しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 14:45
[VX] ウィンドウのサイズを変更する
[VX] ウィンドウのサイズを変更する VX標準のゲーム画面は、544×416と、昨今のゲーム画面と 比較すると決して大きくはない仕様になっています。 スクリプトで解像度を変更すると、最大で640×480まで 拡大できますが、それだけでは画面が乱れてしまい、スクリプトの 修正量が多いので、あまり現実的な対応ではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/22 14:39
[VX] アイテムをカテゴリ分けする
[VX] アイテムをカテゴリ分けする VXでも、VX Aceのように、アイテムをカテゴリ分けして表示したい と思っていました。簡単に出来ないか調べたところ、特に難しい ことをしなくても実現できることが分かったので実装・素材化 しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/21 02:05
RGSS2素材 第5部の制作と公開を開始します。
ご無沙汰です、J-SONでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 20:56

<<  2014年3月のブログ記事  >> 

トップへ

じぇーそん3のブログ 2014年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる