じぇーそん3のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ

<<   作成日時 : 2016/01/16 15:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

前記事の7周年のお知らせから2ヶ月半の間またブログを放置
していました。ご無沙汰しています。(毎回言っている)
最近ブログもTwitterも露出が少ない限りですが体調を壊さない
程度には元気に過ごしております。

さて、今回は少々お知らせごとがあり、それをお伝えするため
筆を取った次第であります。と言いましてもそれ程重大な内容
ではありませんが…。


1つ目。

ブログ開設から過去数年間にわたりRPGツクールVX(以降VX)の
スクリプト素材(RGSS2素材)を配布してまいりました。
昨今、VXよりも2作分新しいRPGツクールMV(以降MV)が発売
されました。それに伴い、RGSS2素材の需要も大幅に減少する
ものと予想されます。

また、ゆる〜く制作を続けている拙作のRPGもMVをベースに
作り直そうという決断に至りました。

このような経緯から、RGSS2素材の制作・サポートを打ち切り、
当ブログでもMVを中心とした記事を取り扱う方針にしました。

当ブログにて公開したRGSS2素材の導入をご検討、ならびに
ご採用賜りました皆様には大変恐縮ではございますが
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

尚、過去に公開したRGSS2素材はそのまま残しておきますので
規約の範囲内でご自由にお使いください。


2つ目。

管理人「J-SON」は長い間ハンドルネーム「J-SON」を
使用してきた経緯がありますが、この度ハンドルネームの
表記を「じぇーそん3」に改めることにしました。

主な理由は2つあります。
1つは同名のハンドルネームを使用している人が何人も
いること。もう1つは文字での表現をマイルドにしたかった
ことが挙げられます。

これに伴い、当ブログの名称も「J-SONのブログ」から
「じぇーそん3のブログ」に変更する運びとなりました。


以上2点、簡単ではございますが謹んでお知らせ申し上げます。
今後ともJ-SONのブログ改め、じぇーそん3のブログを
ご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ じぇーそん3のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる